うししの感想

アウトプットとして

映画『ヘアスプレー』感想 (ネタバレあり)

気持ちのままに、強い信念をもって生きる素晴らしさ。少女漫画的な楽しみも。

 

あらすじ

ボルチモアに住む、ちょっと太った女の子。歌と踊りが上手くて、イケてる同年代の子たちが歌って踊るテレビ番組に出たいけど、まわりから止められる。でも出られて、学校一のイケメンもゲットする。

 

まぁ話はともかく(笑)、歌と踊りが素晴らしい!サントラを何年もヘビロテで聴いてます。60年代のアメリカが舞台で、衣装もクラシカルでかわいい!!

 

主人公は一般人からオーディションで選ばれていて、映画の中だけじゃないシンデレラストーリー。ジョントラボルタがギャグなしの女装でママ役で出てたりもする。

 

すごい好きな映画なんだけど、よく考えてみるとそんなに書くことないな(笑)。いろいろとメッセージ性もあるんだけど。

 

とにかく歌と踊りと衣装がサイコ〜